blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
「カメラマンはみんな射殺されるべき」 −エルトン・ジョン
■エルトン・ジョンがカメラマン相手に切れた?映画祭の授賞式にプレゼンターとして登場し、その最中に騒いでいるカメラマンに対してこの言葉。締めくくりは皮肉たっぷりに「サンキュー」だった。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | あの人の一言 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
「生きるか死ぬかの時代と比べると、今の政治など甘っちょろい」 −小泉首相
■観光PRのために立ち寄った石川県で、戦国時代の話題となった時、小泉首相が現代の政治家と比較しての発言。

■ちなみに戦国時代の石川は加賀一向一揆が、守護の富樫氏を打ち破って100年程自治をしていた得意な地域。本願寺と敵対していた信長が柴田勝家らに命じて、これらの一向勢を平定した。後に豊臣の時代になると、秀吉の盟友であった前田利家が100万石の大名として統治した。

■「甘っちょろい」なら構造改革をやり切って財政問題の解決を図るとか、米軍への”みかじめ料”支払いを止めるとか、やって欲しい事は沢山あるのですが・・・。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | あの人の一言 | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ネット上では『ボーダ孫』とか『孫だフォン』といった名も挙がっていたと聞いているが、それよりはまじめな名前」 −孫正義ソフトバンクモバイル社長
■ボーダフォンを買収して、新社名を「ソフトバンクモバイル」と発表した席上での孫正義新社長のコメント。いくつかの候補があったことを明かし、冗談交じりに答えて。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | あの人の一言 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(1) |
「エトーの同点ゴールがオフサイドだったのは残念だ。」 −ベンゲル監督
■イングランドのサッカーの強豪アーセナルのベンゲル監督。欧州チャンピオンズ・リーグ決勝でスペインのバルセロナに敗戦して。サッカー永遠の課題。トップチームの最高の試合でもこれは変わらぬようだ。

■ベンゲル監督はピクシー(ストイコビッチ。現セルビア・モンテネグロサッカー協会会長と中田浩二が所属するレッドスター・ベオグラードの会長でもある)を配する名古屋グランパスエイトで指揮を取っていたこともあり、日本でお馴染み。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | あの人の一言 | 12:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
「オレも捕手やりたい」 −プロ野球楽天・野村監督
■プロ野球のセパ交流戦で、弟子の古田プレイング・マネージャーとの対決で中継ぎ陣が崩壊して早くも30敗目。そこで、この発言
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | あの人の一言 | 03:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ