blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 米軍グアム移転費用問題 −額賀防衛庁長官が渡米 | main | ホワイトハウスの中心で中国を台湾と叫ぶ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
スケート連盟 城田強化部長
■スケート連盟の城田憲子強化部長といえば兎角評判の悪い人だ。トリノオリンピックでの荒川静香選手とのあからさまな確執。不明朗な支出で問題となった久長元会長の側近中の側近である城田強化部長自身への疑惑の数々。とりわけ週刊誌報道ではかなり手厳しく指弾されている。

■荒川静香選手が金メダルを獲得したものの、城田強化部長に対する批判や不満はファンに至るまでくすぶっていた状況だった。そんな中、城田強化部長がアイスショーの収益を簿外管理というトンデモナイニュースが入ってきた。オリンピックから帰国した直後、野辺山アイスショーの収益であるとイキナリ現金を小野長久フィギュア委員長に手渡したという。会計処理が全くなされていない、意味不明のお金だ。小野委員長が理由を問いかけると「忘れていた」とのこと。これを上場企業の社員や管理職がやったら大変な問題となる。国税庁に速やかにチェックして頂きたいほどだ(苦笑)

■小野委員長が一旦受け取った”意味不明金”はその後スケート連盟の役員たちにことごとく「受け取れない」と受取拒否され、未だに委員長の手元にあるという。役員の反応は当然だが、それだけ明確な問題を起こしている城田強化部長を処分すらできないのは、「女帝」とまで言われている彼女の影響力の強さがなせる業とでもいえようか。

■アイススケートのショーは今大人気で、チケット入手困難だ。かなり高額なのだが、あっという間に売り切れてしまう。問題となった「野辺山」は野辺山リンクがあり、ナショナルチーム強化の拠点となっている。どんなに成果を出していようが、フェアや公正さが無い人はスポーツをやる資格がないと思うが、皆さんはどう考えるでしょうか?
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | スポーツ | 02:26 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 02:26 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
城田部長がスポーツマン?
彼女はフィギュアのバッジテスト3級らしい。
3級というと、選手を目指す小学校低学年の級です。つまり、趣味程度でスケートをかじっただけの人ですよね?!
そんな人がなぜ連盟で絶大な力を持っているのか不思議です。
少なくとも全国レベル以上の海外派遣くらい経験した選手あがりでなければ、選手たちの気持ちを理解して指導する事などできないのでは?

海外派遣に同行しては、ブランドショップ貸切ショッピングしてるらしいじゃないですか!! なんとリッチな人かと思えば裏金ですか!

国税庁も徹底的に調べて欲しいですよね!
今後の選手たちのためにも。

| womwom | 2006/05/02 3:47 PM |
城田部長は速攻辞めてほしいですが、3級を笑う貴方もスポーツマンシップに欠けているのではないですか。技術指導する力が問題なんじゃなくて、不正支出をやって平然としている人間性が問題なんだと思います。
| あゆ | 2006/05/13 11:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/103
城田憲子(スケート連盟フィギュア委員会)強化部長が裏金?
「城田憲子(スケート連盟フィギュア委員会)強化部長が裏金?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
| ブログで情報収集!Blog-Headline | 2006/04/21 10:18 AM |
スケート連盟・城田憲子強化部長 アイスショー利益を計上せず手元に保管
ショー利益、手元に保管 スケート連盟強化部長ら 日本スケート連盟フィギュア委員会の城田憲子強化部長(59)ら一部幹部が、長野県南牧村にある「野辺山スケートリンク」で02年
| Here There and Everywhere | 2006/04/21 11:57 AM |
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ