blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< ホワイトハウスの中心で中国を台湾と叫ぶ | main | CIAが幹部職員を情報漏えいで解雇 −アルカイダ幹部の収監で >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
三遊亭円楽と林屋こん平が笑点勇退へ
■人気番組「笑点」で長年司会を務めてきた三遊亭円楽さんが番組を降板することになった。71歳。円楽さんは昨年脳梗塞で倒れて、長期病気療養していた。今年の3月に”スポット的”な復活をしていたが、正直な所、誰が見てもその衰えは隠せなかった。笑点の出演者やスタッフの円楽さんに対する気遣いが感じられていたが、それではなかなか番組として成立しないだろう。後進に道を譲る形と考えたい。

■また、「キラーン」と元気の良さで人気だった林屋こぶ平さんも勇退が濃厚となった。円楽さん同様、1年以上も病気療養中で番組に出演していない。復帰できる可能性も十分あるだろうが、一旦区切りをつける形となった。

■円楽さんは笑点の名司会だった。「山田君、座布団とって!」という名台詞は広く視聴者に愛された。だが、病気で倒れる前のここ数年は既に「笑いのツボ」がずれている印象が強かった。出演者全体の高齢化もあり、観ているのも高齢者だけというようなジリ貧の状態。落語界には一般的に知名度は上がっていないものの、寄席などでは人気の若手が大勢いる。そういった才能にも与えて欲しいところだ。代役だった、林家たい平、春風亭昇太がそのままレギュラーとなるようだが、過去のメンバーと比較すると小粒で面白みがない。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | エンターテイメント | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 15:41 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/105
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ