blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 朝日新聞調査 20代の9割が東京裁判を知らず?! | main | 米軍移転問題 −最終報告の最終って何? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
ナップスター 5回までは無料の音楽配信サービス開始
■アメリカのナップスターが同じ曲を5回までは無料で聞く事ができる音楽配信サービスを開始したと発表した。同社は既に月額定額制で聞き放題の音楽配信サービスを運営している。

■今回のサービスのビジネスモデルは無料で音楽配信で集客して広告を見てもらうというもの。これは日本のGyao(ギャオ)が広告と映像配信をセットとしているのと似ている。現行の月額定額サービスで楽曲を調達できていることから、仕組みとしては無理がないだろう。

■音楽を聴く側としては5回聞いて飽きてしまう曲は買わなくて済む。”試聴”して、本当に気に入った曲だけを納得して買うというのは悪くないサービスだろう(楽曲を購入するのはiTMSだろうけれど)。

■この仕組みの良いのは実力のあるアーティストがより尊重される可能性があることだ。企画モノやタイアップなどの露出度が高いだけのアッという間に飽きてしまう曲はナップスターで聞いて満足してお終い。そして、力のあるアーティストの本当のいい曲はより売れるチャンスを得られるのではないだろうか?音楽を楽しむスタイルに幅が出そうで期待したい。

ナップスターへ日本からアクセスすると、曲の全てを楽しめないようだ。アメリカ国内だけらしい。iTMSのように曲の一部しか聞けない。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | PC・Web・ブログ | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/150
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ