blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 自民党・次期総裁選 −安倍晋三 vs 福田康夫 | main | 財務省がPRビデオ公開「財務大臣になった男」 >>


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
アメリカ人が日本を地図で指せるのは49%
■アメリカの「ナショナル・ジオグラフィック」の地図に関する調査結果が発表された。これによると、アメリカ人が日本の場所を地図で正確に指し示せたのは49%であったという。なお、対象となったのは18歳から24歳までのアメリカ人。

■他の国だた中国69%、インド53%、北朝鮮30%。イラク37%、イランも26%という結果。びっくりなのはニューヨーク州50%という結果か。いくら移民が多いとはいえ、ちょっと驚きの結果。あれだけ版図の大きい中国も69%というのは低すぎるだろう。ニューヨーク州とほとんど変わらない日本というのも不思議といえば不思議。正直、世界中の紛争にクビを突っ込むアメリカで、外国に関心のあるのは政府やグローバル企業の人たちだけじゃないんだろうか?
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 社会・文化 | 20:13 | comments(1) | trackbacks(2) |
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 20:13 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
TBありがとうございました。地理を知らないって言っても、日本人もメキシコの南部の国々はあまりよくわからないと思いますけど…
| 1_2_sun | 2006/05/04 11:52 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/154
人は意外に物を知らない?
アメリカの若者の中で日本の居場所を正しく言える人は半分にもいないなんて話があるそうです。 米国の若者は日本より中国・インド? 正解49%のみ(産経新聞) 調査媒介が510人程度でどうなのかという気はするんですが(笑) とりあえず、インドが53%で中国が69%。
| 川の果ての更に果てに | 2006/05/03 8:43 PM |
 分権進め地域が成長を競う時代に
人口5万人弱の三重県亀山市の税収が今年度、100億円の大台に乗る見通しだ。2年間で3割増である。シャープを中心とする液晶関連の企業集積で法人市民税や固定資産税が伸びるためだ。雇用も高水準を維持し、市内ではビジネスホテルや賃貸住宅の建設が続いている。  県
| なんでも瓦版 | 2006/05/04 10:16 AM |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ