blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< ピカソの絵が8,500万ドルで落札!史上2番目の高値 | main | トヨタ・カローラの販売40年目に >>


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
スーパーアグリの井出有治はテストドライバーに降格
■スーパーアグリからF1に参戦中の井出有治。テストでの十分な走りこみができていなかったり、暫定マシンのSA05が完全でないといった問題を抱える。とはいえ、同僚の佐藤琢磨より1週あたり数秒のタイム落ちしていた。同じホンダエンジンを積むバトンからクレームにも近いコメントが出されていた。F1パドックでは井出が降ろされると専らの評判だった。

■そんな井出が次のヨーロッパGPからテストドライバーに降格することがチームより発表された。意外なことにFIAからの”勧告”によるものだという。極めて異例の出来事なのだが、井出に十分な練習を積ませるべきだというお達しらしい。特に前回のレースでミッドランドのクリスチャン・アルバースとの接触には厳しい意見が続出していた。それを見かねた”被害者”のアルバースが「井出にはチャンスを与えるべきだ」と擁護する発言まで出されていた。(スーパーアグリのリリース

■井出の変わりにセカンド・ドライバーとなるのはフランス人のフランク・モンターニ。サード・ドライバーとしてスーパー・アグリと契約したばかりだった。モンターニはルノーでテストドライバーとしてデベロップメントに参加していた堅実なドライバー。

■井出の過去の実績はフォーミュラ・ドリームでチャンピオンになったことがある。また、フォーミュラ・ニッポンではシリーズ2位と3位の実績があった程度。フォーミュラニッポンはベテラン勢が多いレベルの高いレースではあるが、世界の才能が集まるF1ではそうは簡単にはいかないということだろうか。なお、今後井出がレースドライバーに復帰できる可能性も示唆されている。

参考までにこれまでの予選結果とタイムを佐藤琢磨と比較

第1戦 バーレン
佐藤琢磨20番手 1分37秒411
井出有治21番手 1分40秒270

第2戦 マレーシア
佐藤琢磨21番手 1分39秒011
井出有治22番手 1分40秒720

第3戦 オーストラリア
佐藤琢磨21番手 1分32秒279
井出有治22番手 1分36秒164

第4戦 
佐藤琢磨21番手 1分27秒609
井出有治22番手 1分29秒282
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | スポーツ | 03:14 | comments(0) | trackbacks(10) |
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 03:14 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/162
F1第5戦ヨーロッパGP★スーパーアグリは井出有治からフランク・モンタニーに変更へ!
 F1世界選手権第5戦ヨーロッパGPが今週末、ドイツ・ニュルブルクリンク(5.148km、60周)で行われるが、ここでかねてから噂されていたビックリ&ガッカリのニュースが飛び込んできた。◆自動車のF1シリーズに今季から参戦しているスーパーアグリ・ホンダは4日、当地で
| 気ままなNotes... | 2006/05/05 8:28 AM |
井出は第3ドライバーに降格
スーパーアグリF1のセカンドドライバーの井出有治が、レギュラードライバーではなく
| tamusanの日常生活 | 2006/05/05 9:29 AM |
井出有治 第3ドライバーに・・・
F1のスーパーアグリチームに所属している井出有治選手がヨーロッパGPでは第3ドライバーに降格する事が決まったようです。 FIAから勧告を受けていたようで、テストを重ねてF1に慣れてからレースに出るようにという理由のようです。 昨年まで国内のレースに出ていて、日
| トヨタファン | 2006/05/05 9:33 AM |
スーパーアグリF1のセカンドシードはF.モンタニー
いつもブログ応援ありがとうございます→モータースポーツランキング 今日からヨーロッパGPがはじまりますね。 ヨーロッパGPを直前にして、スーパーアグリのドライバーシート変更が発表されましたね。 井出有治に代わってフランク・モンタニーがセカンドシートを
| Kei's Room | 2006/05/05 11:04 AM |
井出、ニュルでは走れず!
うわ〜。まじっすかー。 SAF1の井出有治がニュルブルクリンクで行なわれるF1欧州GPに出場しない事が発表されました。(記事)
| kaz-netブログ | 2006/05/05 11:13 AM |
井出サンは、、まぁ、仕方ないか…
スーパーアグリの井出有治、欧州GPに出場せず (読売新聞) - goo ニュース アグリさんは、『助言』と言っているけども… 今回のFIAの『裁定』と言った方がいいだろうか。 これは。。。まぁ、仕方ないっちゃぁ仕方ないんだよね。 距離走れずに出てきてるんだから… ここ
| 広い空を求めて… | 2006/05/05 7:02 PM |
ヨーロッパGP 金曜日 1回目フリー走行結果
1回目フリー走行が先ほど終わりました。 先の投稿で書いたとおり、セカンドドライバーは井出くんからモンタニーに 交代。井出くんはサードカーを走らせると思われましたが、LTに井出君の名前 はありませんでした。とても残念。 ところでモンタニーのシートって、モンタ
| わたなべまさと部屋 | 2006/05/05 7:05 PM |
ヨーロッパGP金曜日フリー走行1
1 A・ブルツ ウィリアムズ 1:32.079 20 2 A・デビッドソン ホンダ 1:32.399 29 3 R・クビカ BMW 1:32.852 22 4 M・シューマッハ フェラーリ 1:32.858 4 5 R・ドーンボス レッドブル 1:32.944 19 6 J・バトン ホンダ 1:33.635 7 7 R・バリチ
| SUPER AGURI速報-Paddock Rascasse- | 2006/05/05 9:26 PM |
井出有治、第3ドライバーに
スーパーアグリF1は、ヨーロッパGPからサードカーを走らせることに。そのサードドライバーがフランク・モンタニーに決定したと聞いていたのですが・・・ なんと井出有治がサードドライバーに降格。 それもFIAからチームに対して、井出有治がF1でのスキルを向上させるた
| F1・レース・車の運転好きなブログ | 2006/05/07 2:07 AM |
SUPER AGURIの井出有治のスーパーライセンス取り消し
ヨーロッパGPを前にテストドライバーに降格となったSUPER AGURIの井出有治だが、今度はその井出有治のスーパーライセンスが取り消される事となった。 この決定の経緯は、ヨーロッパGPの前週にFIA(国際自動車連盟)より井出有治の第4戦サンマリノGPにおけるクリスチ
| 最近ちょっと気になる雑学 | 2006/05/11 3:12 PM |
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ