blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 非常に重い処分 金融庁が中央青山監査法人に2ヶ月間の業務停止命令 | main | アゲアゲ↑↑な銭湯とマイルドセブン >>


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
F1 井出勇冶のスーパーライセンス剥奪!!
■パドックに流れていた噂は本当だった。今年からF1に参戦している”純”国産F1チームのスーパーアグリは公式リリースで井出有冶のスーパーライセンスが剥奪されたと発表した。スーパーライセンスとはF1走るためのライセンスで、これを所持していないドライバーはF1のレースに出場することができない。ライセンスの剥奪はF1を統括するFIA(国際自動車連盟)が行っている。

■近年スーパーライセンスの剥奪はほとんど例がない。今回の剥奪の理由は開幕3戦での井出のパフォーマンスの悪さとサンマリノでのアルバースの接触だとFIAからスーパーアグリに通知された。ヨーロッパGPの段階で既にFIAからスーパーライセンス剥奪を含めた井出の扱いについて連絡を受けていた模様。そのための緊急措置として、井出をテストドライバーに降格したという事情があったようだ。

■確かにレースの運営を妨げる程”遅い”ドライバーやマシンは問題だろう。だが、過去にもスーパーアグリ並に遅い車はあった。上位を争うドライバーと接触する遅い車など山のようにいた。それでもスーパーライセンスの剥奪という強権が発動されることはなかった。むしろ、接触した相手であるアルバースは井出が経験がない上に十分にテストで走れていないドライバーであって、仕方なかったとまで言っている。このFIAの処置はいささか、やり過ぎではないかと懸念される。

■スーパーアグリ参戦の折にしても、1回目の申請を「手続き上の不備」を理由として却下し、50億円あまりの証拠金を積むことが要求された過去がある。まさか人種差別的な理由があったとは思いたくも無いが、今回の件も含めて日本人は疑念を持ってしまうかも知れない。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | スポーツ | 15:19 | comments(2) | trackbacks(7) |
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 15:19 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
TBして頂き有り難う御座居ます.

余りにも不可解な処分ですね.そして強権発動ですね.井出選手同様の接触をしたドライバー,遅いドライバーは今迄にもいた筈.其れでもライセンス剥奪はされなかったですからね.

日本叩きの感も無くは無いです.楽しんでF1観ていますが所詮,何処と無く欧州人の欧州人に依る欧州人の為のF1と言う事は奥底に意識してしまいますので.特にHONDA潰し,ターボ禁止以来は.

アルバースは井出を擁護していたのですか.其の様なドライバーが多くいる事は何よりも救いですね.而も追突された側が其の様に言ってくれる事は.勿論何等かの意図はあるのかもしれませんが.そうなると何処ゾのチーム,エンジンメーカーが亜久里チーム追い落としの為に何等か画策を….なんて思ってしまいます.

今後も宜しく御願いします.
| project0 | 2006/05/11 11:22 PM |
TB有難うございます。
ライセンス剥奪はちょっとやりすぎですよね。
どうにもスーパーアグリを追い落とそうとする意図が見え隠れするような嫌な気分です。

このもやもや感を払拭するようアグリチームにはぜひぜひチーム一丸となってがんばって欲しいです。

井出選手もこんなことで腐らずがんばって欲しいですね。
| シカマル・S | 2006/05/12 12:09 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/194
無念!!井出有治選手.
 今季SUPER AGURI HONDAからF1に参戦していた井出有治選手のスーパーライセンスが取り消された.  先日行われた欧州GPでは井出に代わってフランク・モンターニが参戦していたが,残りもモンターニが出る事になるのだろうか.  全日本チームとして今季から参戦
| Project Zero | 2006/05/11 11:10 PM |
井出有治、なんとスーパーライセンス剥奪!
先日、FIAからの「お達し」で井出選手はヨーロッパGPに出場出来ませんでしたが、なんと今度はスーパーライセンスの剥奪というとんでもないことになりました。 テスト不十分で他のドライバーと同等のパフォーマンスを出せていないのは確かで、先日の不出場は致し方な
| まさぐちるのひとりごと | 2006/05/11 11:53 PM |
井出のライセンス取り消しには裏がある!!
井出有治、スーパーライセンス剥奪。。。を書いて、寝て、起きて活動して疑問が湧いた。
| 桃尻開発研究所 | 2006/05/11 11:58 PM |
井出有治、スーパーライセンス剥奪。。。
まさか、いや、ついに? 井出選手はF1に乗るためのスーパーライセンスを剥奪された。 「全日本Formula Nippon選手権 シリーズ2位」 インド人とかマレーシア人とか、Fポンで全くまともに走れなかったヤツもいるのに。 クラッシュはたった1回だぞ? もっと危険なド
| 桃尻開発研究所 | 2006/05/11 11:58 PM |
井出有治、スーパーライセンス取り消し
SUPER AGURI F1 TEAMは、FIA(国際自動車連盟)より、ドライバーである井出有治のスーパーライセンスを取り消す旨の通告を受けた。その結果、井出有治は今年のF1レースにチームドライバーとして出場することができなくなった。 チームとしては、この決定は非常に残念で
| たくまっちワールド | 2006/05/12 1:57 AM |
井出Sライセンス取り消し
井出Sライセンス取り消し F1今季初参戦…出場わずか4戦で終戦(Yahoo)  井出がF1から“レッドカード”を出された。国際自動車連盟(FIA)が、F1世界選手権に参戦しているス
| 利に勝ちて非に負ける | 2006/05/12 1:10 PM |
井出有治、ス−パーライセンス取り消し
スーパーアグリのレギュラードライバー井出有治のスーパーライセンスが取り消し処分となりました。 サンマリノGPでのクリスチャン・アルバースとの接触はあったものの、あぁいうアク
| スポーツライフ | 2006/05/12 2:00 PM |
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ