blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< ソフトバンクがアップルと提携へ ケータイでiPod | main | 村上ファンドが拠点をシンガポールに移転 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
FBIがCIAを捜索 −汚職疑惑で
アメリカのFBIがCIAを捜索するという珍妙なニュースが入ってきた。FBIの捜索しているのはCIAの前事務局長カイル・フォーゴ。事務局長のポジションはCIAでナンバー3となるらしい。

■FBIは連邦捜査局。州の連合であるアメリカ合”州”国で、州を横断した犯罪や重大な事件を追う組織。一方のCIAは中央情報局。国外の情報収集や工作活動を行っている。FBIはカイル・フォーゴ容疑者の自宅だけでなく、CIAのバージニア州の本部も捜索したようだ。在任中に発注した事業で賄賂を受け取った疑いがかけられている。

■先日もCIAのトップゴス長官が突然辞任するなど、不透明な状況だ。ゴス前長官の辞任も理由がはっきりとされておらず、今回容疑を掛けられているフォーゴ容疑者はそのゴス前長官に”重用”されていたという。また、フォーゴ容疑者は防衛関連企業から多額の賄賂を受け取ったとして、収賄の罪で禁固刑を受けているランディ・カニングハム元下院議員と、賄賂を贈った企業とも親交があったようで、腐敗の根が深いようだ。

■もっとも、政府による電話記録の盗聴疑惑や情報機関同士の対立なども報道されており、今回の件が単純なスキャンダルだけなのかも微妙なのかも知れない。


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 政治 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 14:55 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/201
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ