blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 【サッカーWカップ】出場国あれこれ −ブラジル | main | メジャーリーグ ボンズがベーブ・ルースに並ぶ714号を放つ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
切手の裏を舐めて強盗逮捕?!
■郵便物に貼られた切手の裏に付着した唾液をDNA鑑定されて、強盗犯が逮捕された。

■1月30日の未明に渋谷区のマンションに一人暮らしをする女性宅に韓国人・李辰世容疑者(29)が強盗に入った。現金21万円とキャッシュカードを奪った。女性から暗証番号を聞きだしキャッシュカードで98万円を引き出す。強盗の際、被害者の女性から「キャッシュカードの再発行は”面倒”なので、カードだけ返して」と言われ、素直に郵送で返却。その際、郵便に貼った切手の裏側を「舐めた」ため、膵液からDNA鑑定され犯人の決定的な特定がなされた模様。ただ、逮捕されたのは珍しいバッグを犯行時に使用していたため、渋谷駅近辺にいる李容疑者を見かけた捜査員によるものだ。

■強盗に「面倒だから返して」という被害者の女性もどうかなと思うが、それに従ってしまう容疑者もお人好しで、オカシナ事件だ。唾液やDNAがデータベース化されている訳ではないので、それでけでは人物特定に至らないのが普通。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 社会・文化 | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 06:10 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/228
カレンダー
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ