blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< メジャーリーグ ボンズがベーブ・ルースに並ぶ714号を放つ | main | 「生きるか死ぬかの時代と比べると、今の政治など甘っちょろい」 −小泉首相 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
ソバの成分が高血圧に効く −伊藤園の研究
■お茶の飲料で有名な伊藤園中央研究所と九州大学農学部・松本清教授による共同研究で「ソバ茶が高血圧症に有効」という研究成果を発表した。正確には「ソバ茶に含まれる成分によって血管が弛緩・拡張する」というもの。これによりソバ茶を上手く利用することで血圧上昇を抑制して高血圧予防食材などが健康の良いものと考えることができる。ソバに含まれるポリフェノール「ルチン」が有名だが、それ以外のソバの効能に更に注目があつまる研究成果となりそうだ。

■何しろ、伊藤園の研究だ。「お〜いソバ茶」なんて商品が登場するのかも知れない。ともあれ、仕事でプレッシャーを感じていたりしたらソバでも食べれば少しはリラックスできるということか。実際にどの程度の分量を採取すればいいのか、即効性があるのかといった点は明らかにされていない。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 社会・文化 | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 06:51 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/230
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ