blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 「カメラマンはみんな射殺されるべき」 −エルトン・ジョン | main | 今週はダービーウィーク!サンデーサイレンス産駒の最終世代 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
ニートは一人前。扶養家族から除外検討 −自民党税調
■自民党税制調査会は成人したニートやフリーターを扶養家族から除外する方向で検討に入った。

■本来は子育て支援のための税制優遇だったが、成人しても親元を離れず仕事をしないニートや、フリーターなどを扶養家族としていたが、年齢制限を設けてこれらに課税する方針だ。これでニートやフリーターを抱える親の負担は数万円程度増加することになる。自民党税調によれば、若年層の就業促進を図る狙いがあるようだ。

■これは増税ではなく、成人が担うべき本来の課税を行うもので致し方ないだろう。ただ、今後あるであろう消費税増税などがあれば、この辺の人たちは”貧困層”に転落しかねない。一昔前は1億”総中流”などと呼ばれていたが、貧富の差が日本にも生まれつつある。

-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 政治 | 02:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 02:59 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/234
ニートの扶養控除除外について
兎に角、「財源確保!」、「国の支出を全て見直せ!」、「表向きは制度改革でいけ!」、「消費税増税すると選挙で惨敗するから、別名目で税を徴収せよ!」(自民党のホンネ)。 でも、ニート対するこの方策は・・・正しいと思います。 自民党税制調査会(柳沢伯夫会長
| One And Only | 2006/05/22 10:01 PM |
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ