blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 任天堂次世代ゲーム機Wiiの価格は2万5千円以下。ソニー敗北の予感 | main | 自民党税調 2007年度の消費税増税は見送りへ >>


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
日本ダービーはメイショウサムソンが2冠達成!
■東京・府中競馬場で開かれた第73回東京優駿(日本ダービー)は皐月賞を制したメイショウサムソンが狙い通りのレースで連覇。2冠目を達成した。

1着 メイショウサムソン(石橋守・瀬戸口勉厩舎)
2着 アドマイヤメイン(柴田善臣・橋田満厩舎)
3着 ドリームパスポート(四位洋文・松田博資厩舎)

■前日の冷たい雨も晴れ、好条件のレースとなった今年のダービー。予想通り、柴田義臣騎乗のアドマイヤメインが先行する。が、大逃げは打たずに超スローペースとなる。これでほととんど後続の追い込み勢の目は無くなる。レース途中・安藤勝己騎乗のビクトリーランが故障を発生してレース中止となるも、そのまま第4コーナーへ。逃げのメイショウサムソンが粘るものの、石橋守騎乗の皐月賞馬メイショウサムソンが余裕の勝利。ゴール前では手綱(たづな)を緩めるなど驚きの騎乗だった。

■サンデーサイレンス参駒最終世代のレースだったが、プロモーションの子供であるアドマイヤメインの2着に終わった。また、18頭の出走馬のうち17頭が栗東所属場。関東の美浦所属はジャリスコライトの1頭だけだった。

■メイショウサムソンは父オペラハウス、母の父ダンシングブレーヴという血統。2,400mがベストの距離だが、3,200mの秋の菊花賞も十分に狙えるだろう。昨年のディープインパクトに続き3冠なるか注目が集まる。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | スポーツ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(1) |
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 16:06 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/246
ダービー取った
私はお遊び程度ですが競馬をします。昔は競馬場にも行き、週刊誌や競馬新聞を買い込んでのめり込むほどだったのですが、最近はちょっと競馬メルマガを読むぐらいで購入額も数百円単位...
| すろー・ふぉわーど | 2006/05/28 4:48 PM |
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ