blog index
日本人による日本人のための日本人のブログ。日々の時事ネタを斬ってみる。自分たちが生きている国を見つめるブログ。

<< 国連常任理事国入りで中国がインドに揺さぶり「日本と手を切れ」 | main | 国家の品格 >>


-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゆりかもめ 今日も終日運休
■新交通システムをうたい文句としている「」は昨日(4月15日)に続いて今日も1日運休のようだ。ゆりかもめは人気のお台場などの路線をカバーする。

■原因は車輪脱落による事故で、その原因調査および各車両の精密検査のための運休。ゆりかもめは完全に自動化されたシステムで、車掌などが乗車していない。普段は気にならないが、不測の事態が発生した時に心配がある。”不測”という位だから、システムのエラーや検知できない故障や事故などが発生した場合どうなるのかも不安が残る。

■カップルや家族でお台場に遊びに行こうという人は注意が必要。代替輸送もあるそうだが、混雑は確実。
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| 小野雪風 | 社会・文化 | 07:16 | comments(0) | trackbacks(3) |
-------------------------------------------------------------------------
We are ニッポン!!はリニューアル&移転致しました。短い間でしたが、ご愛顧ありがとうございました。新しいサイト「ニュースの海」もご覧頂ければ幸いです。
人気のブログを探せるよ♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | 07:16 | - | - |
■このエントリーにマッチした書籍



コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://wearenippon.jugem.jp/trackback/87
「ゆりかもめ」、16日も終日運休
4月16日、東京都江東区の新交通システム「ゆりかもめ」は、14日午後5時過ぎ、車輪が脱落し、船の科学館駅から台場駅側に約50メートル走行して緊急停車した影響で、15日に続き、この日も運転を見合わせると発表しました。 事故車両と同じ車輪部品を使用してい
| One And Only | 2006/04/16 1:52 PM |
ゆりかもめ脱線
新交通システムにも事故が起こるものだと改めて思い知らされました。
| 多数に埋もれる日記 | 2006/04/17 6:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/04 6:32 AM |
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ